*

9月2010

10月3日芸工展準備します!

10月3日、いよいよ芸工展に向けて準備の追い込みに入ります!

建物お手入れ:活動パネル作成 etc…

飛び入り&差し入れ(笑)大歓迎です!

10月3日(日)予定

10:00-12:00 活動ミーティング(参加自由) 場所:市田邸

(みんなでお昼ご飯)

13:00-17:00 芸工展準備(参加自由) 場所:市田邸

当日お問い合わせ先:090-6170-4099

Non-site Memory

・主催者
Non-site Memory展実行委員会

・日程
9月18日(土)~23日(木) 休館日:9月21日(火)

・会場
市田邸

・主旨
“Non-site Memory”
芸術とはひとつの「記録装置」である、と考える事ができる。写真や映像に限らず、すべての表現媒体は、かつて起こった事象を克明に記録し、反復できるよう 一定の状態を保っている。そして、展示空間は、その凍結した時間を再生する一つの装置である。事物に記録された事象をより純粋に再生したいという欲望が、
この「展示」という概念を形成してきた。しかし、それを突き詰めれば詰めるほど明確にされたのは、決して再生されない、その時・その場での経験の固有性で あった。かつて起きた出来事を正確に再生することはできない。なぜなら、再生環境の違いによって経験の固有差もまた決定されていくからである。作品に刻み
込まれたものと再生されるものは必ずズレを孕む。だが、この広がりとしてのズレこそが作品である。「Non-site Memory」とは、そんな、ズレを伴った記録の再生が生み出す「非- 場所」としての空間の設計を目論む展覧会である。
(企画担当:佐々木勇貴)

参加アーティスト
鎌倉明弘、佐貫巧、立原真理子、藤林悠
企画:佐々木勇貴

・開場時間
12時~18時

・入場料等
無料

・問合せ先
nonsitememory@gmail.com

展覧会チラシPDFダウンロード

http://www.h7.dion.ne.jp/~hrk.f/oshirase-gazou/Non-site%20Memory.pdf

親子でどんぶらこ×市田邸

市田邸で、火曜日・木曜日こどもオープンデーをしている
「親子でどんぶらこ」の皆様の活動(母ちゃん食堂)が、
たいとうケーブルテレビで紹介されます。

番組名:
区政はいま…「乳幼児家庭教育学級~親子でどんぶらこ編~」

9月22日(水)、24日(金)、26日(日)、27日(月)

各日
9:40~
13:40~
17:40~
21:40~
1日4回、計16回放送されます。

是非ご覧下さい!

カヤバ裏玄関お化粧直しプロジェクト!

皆様のご協力で、カヤバ珈琲店が復活し、

たい歴の事務局が動き始め一年が経ちました。

今年は、芸工展を期に、裏玄関まわりのお化粧直し、はじめます。

壁天井を事務局と同様、白ベースにするとともに

一面を黒板塗装で、「大ヤナカマップ」を描く予定!

第一弾は9月18日(土)、9時〜15時。

壁塗り下準備から始めます。

「壁塗りやってみたい」

「そういえばカヤバの裏側見たことなかった」

そんな方、ぜひ(汚れてもよい服装で)お越し下さい。

お問い合わせE-mail : info@taireki.com
当日連絡先 03-5834-8044(担当:タナカ)